腹黒クレーマーじじい

どいつもこいつも!💢あ、💦自分もですが…。

悪夢へようこそ。

 

ずっと、時系列で体験した奇妙な話を書いてきた。他サイトではあるが、人魂を見た話、心霊写真を撮った話、使っていた寝室を横切る霊道で起こった奇妙な話などなど…。

うちはすぐ真横がお寺の境内。周りには幾つものお寺や鎮座する羅漢があるものだから 怪異が起きてもおかしくもなく、逆にそんな怪異を幼少期から楽しんできた。

趣向を変えて、自身と家族に起きたとびきりの怖い怪異をランダムにお聞かせしよう。  お盆に向けての身も凍る恐怖…。ご堪能くだされ。m(__)m

 

<第一夜>匂いの念?

まだ洗濯機に不慣れだった頃、誰に貰ったか分からない強烈な残り香を放つ柔軟剤を使っていた。入れる量も分からずたっぷり入れた後、家中に柔軟剤の匂いが溢れかえり、その匂いは二階のベランダの傍で籠っているような気がした。

ベランダのひとつ手前にある6畳間には、ご先祖様の誰かが集めていたのだろう、幾つもの七福神の単体の置物と日本人形が置かれていた。霊道?いや、何の力が働いたのかは分からないが、時間がたてば匂いも消えるはずが、階段下の、とある一か所に匂いの塊がある事に気が付いた。「え!」( ゚Д゚)( ゚Д゚)強烈な香水の匂いの塊?いや、あの柔軟剤の匂いを凝縮したかのような匂いの塊…。だが、違う柔軟剤を使った時にも、強烈な匂いの塊が現れる日がある。「どういうこと?」柔軟剤だけではなく、タバコ臭が同じ場所と廊下の別の場所に現れるときもあった…。家の中をプロパンガス交換の作業員が通ることもあったんで、その男が吸った?タバコの残り香が残ったのか?とも思った。が、そんなものが数日間も経ってその場所に降って湧くわけもなく。ある時には、同じ場所に何日間も洗っていない頭皮のような匂いが漂っていた時もあった。不審に思いながらも、介護で忙しく、深く追求するでもなく時が過ぎた。で、先日の買い出しの時、いつもの安い柔軟剤を大量に買って車に積んだ時に突然香ったのだ!( ゚Д゚)( ゚Д゚)柔軟剤の匂いが。だが、あの強烈な香水のような香りではなく、このいつも使っている柔軟剤の匂い?ハッ!として調べるが、何処にも破れが無いことを確認してから思った。中の液体が付いた気配もないのなら、いるのかも「匂いの念が。…幽霊が。」

 

お読みいただき、ありがとうございました。m(__)m

 

 

お題「奇妙で不思議な実話の体験・伝聞怪異をみんなで話しましょう!(^▽^)/」