腹黒クレーマーじじい

どいつもこいつも!💢あ、💦自分もですが…。

過去にハンドメイドした雑貨たち⑨

7月に見てみたいものたち。

キャップで、ヒメベニテングタケとキイボカサタケ。

月別に生えるキノコを身の回りに置きたい!という思いだけで作り始めたこのキノコの

リレー大作戦。見てくれる人も(こりゃ可愛い)と思ってくれるようセコい配慮が入って

たりして…。おさらいの作り方です。ペットボトルのキャップを土台にして、梱包材を

クルクル巻いて押し込みその中心に割箸やストローを差し込みます。マスキングテープ

を巻き、クラフトパンチで抜いたパーツをどんどん貼付け、カーブを付けた色画用紙を

キノコの傘に見立てて、のり付きシールで打ち抜いた模様を一つづつ根気よく貼ってい

きます。文字入り透明テープをキャップの側面に巻き、微調整をしたら完成。赤ベース

のヒメベニテングタケと黄色ベースのキイボカサタケはとても見栄えが良く可愛い仕上

がりになりました。7月のキノコに大満足!

 

ヒメベニテングタケとキイボカサタケヒメベニテングタケヒメベニテングタケ1キイボカサタケ

全て10年以上前の自身のブログに載せていたものたち。

お見せしたくて再掲載です。

お題「あなたのハンドメイド雑貨が見たいです!(^▽^)/」